「Vibes Drip」by Stoned Coffee

原種”と呼ばれる、エチオピア産のコーヒー豆を自家焙煎した、Stoned Coffeeによるドリップ出店です。

概要

*以下はStoned Coffeeさんから頂いたテキストです。

今や私たちの生活にすっかりと溶け込んでいるコーヒー。
その源流は遥か遠い、東アフリカにあります。

Stoned Coffeeでは、”原種”と呼ばれる、エチオピア産のコーヒー豆のみを使用しています。

野生に近い形で育てられるエチオピア産のスペシャルティコーヒーの味わいは華やかで、複雑で、エネルギッシュです。

この度、鶴身印刷所の一角でコーヒーを振る舞う機会をいただきました。
ここに集う人々も、華やかで、複雑で、エネルギッシュな方ばかりです。
みなさまの振動に、“原種”のコーヒーの振動を添えて、調和と共鳴のある場になれば幸いです。

美味しいコーヒーを淹れるので、ぜひ気軽にお立ち寄りください!

※店主が生産地を訪問した際の記録冊子「Graceful Vibes」を試し読みしていただけます。

メニュー

ドリップコーヒー 〈500yen〉

ドリップバッグ1個 〈150yen〉

コーヒー豆(or粉)100g 〈650yen〉

冊子「Graceful Vibes」〈1500yen〉
ドリップコーヒーを頼まれた方はディスカウントさせて頂きます。〈1200yen〉

開催日時

4/20(土)・5/19(日)・6/15(土)12-17時
印刷所1階貸台所にて

Stoned Coffeeについて

大阪府茨木市にて、エチオピアから届いた豆を焙煎・販売しています。
原産地ならではのワイルドで華やかな風味、そして混在した品種のムラが生み出す味わいの立体感、これらを大切にして焙煎しています。
LINE公式アカウントから、コーヒー豆をご注文いただけます。

Stoned Coffee LINE アカウント:https://lin.ee/WnbsKWj

Instagram:Stoned Coffee(@stoned_coffee)

印刷所より、この会について

Stoned coffeeさんがエチオピアを旅した9日間を綴ったZine [GRACEFUL VIBES]とともに、自家焙煎の珈琲を印刷所で淹れて下さることになりました。

Stoned coffeeさんの珈琲は、透明感があって、それでいて原色のような感じがします。
中深煎りしたエチオピアの珈琲豆を、ぜひ味わって頂ければと思います。

また、個人的には、このZineの質感のある言葉が興味深いと思っています。

珈琲豆の原点を辿る旅に出て、経験をしてきたからこそ、表現されるもの。

Stoned Coffeeさんがエチオピアで学んできたことを聞いたとき、彼は五感を開いて現地で様々なものを得て、それを焙煎のときにも珈琲を淹れるときにも、根底に据えているのだ、と感じた次第です。