お知らせ

[貸台所レポート]お野菜ごはん わっかの様子

日替わりカフェスペース、貸台所で12/24にオープンされた「お野菜ごはん わっか」さんのレポートです。

クリスマスイブの日。
入居者のお子さんたちが飾り付けてくれたクリスマスツリーたちに囲まれて、お野菜ごはん わっかさんがオープンされました。

無農薬のお野菜と、玄米や、イセヒカリという特別なお米を使ったおにぎり、テンペを使ったご飯を提供してくれました。

そして、SUSさんのふみジイのお野菜と、城東区で2軒しかない個人お豆腐店古川食品さんの厚揚げを炊いたおかずも、本当においしかったです。

そして、たくさんのお客様にお越し頂き、家主としてもとてもうれしく思います。

同時開催として、定食に使用している無農薬のお野菜の販売も開催。
道行く方々が立ち止まって、長崎県雲仙の在来種・固定種という特別なお野菜を購入していって下さいました。

・・・

お越し下さった方々、本当にありがとうございます。
家主としても、店主のはるかさんとしても、第1回目の定食屋さんを無事に終えることができ、とても喜ばしく思っています。

そして、今回の経験をもとに、次回以降、更により良いご提供ができるよう、お互いにブラッシュアップして参ります。

次回は1/28(月)11時~13時です。お野菜販売も同様に行います。

お野菜ごはんわっかさんについて、詳しくはこちらから。